Rightのゲーム日記

遊戯王やゲームについて語る

月光 立ち回り

どうも、rightでございます

今回は、月光の立ち回りについてお話しようと思います

 

まあ立ち回りと言っても、相手によっていかに柔軟に対応できるか、ですね

 

月光は手数が多いのが強み。上手く手札と相談すれば妨害食らっても全部踏み越えられます。

 

月光ってルートたくさんあるので本番でルートを開拓すること結構あります。でも考えてることを遅延ととられる場合(店舗予選とかですが)もあるので、最初に想定しておくのが一番だと思います。精神的にも。(笑)

 

妨害がある想定で一人回しするのが1番です

 

1ターン目、Gを打たれた時とか

ここでうらら打たれたらどうしようとか

ちなみに自分は、店舗予選で彩離の墓地落として名前パクる効果を無効にされては?ってなってプレミしたことがあります笑笑

 

そういう変なところでも想定して何があっても平常心になるように…笑笑

 

あとは応用力。自分が編み出した展開方法色々あると思いますが、途中で別の展開方法にスイッチを変えるような動きをできるようになると上手く妨害を避けられるようになります

 

あと、妨害を考えて回していると、自然と構築も決まってきます

この時にこれ欲しいなぁ…これ要らないなぁ…ってやっていけば、自然と自分の理想の構築になります(当たり前だけど)

 

まあ、これは他のデッキにも当てはまりますが、月光はこの傾向がより一層強いです

 

しっかりと自分で回して、展開方法を編み出しておきましょう!

 

簡単編集でお送り致しました。すみません😅