Rightのゲーム日記

遊戯王やゲームについて語る

真竜の構築@2019,7

こんにちは、Rightです!

 

今回は、新制限によってついに復活?真竜について語ります!


f:id:Right1929:20190619101125j:image

 

お帰りなさいませm(*_ _)m

 

登場当初は、ドラゴニックDとマスターpの圧倒的アドで環境を席巻しましたが、この2つが禁止となった今、豊富な永続魔法罠を利用してメタビート型となっていました

 

今回の改訂でついにダイナマイトKが無制限、かつ環境トップが相次いで転んだおかげで、次の環境になるのではないか?という期待が寄せられています!

 

と、いうわけで自分も組み直しました…が

 

 

 

 

構築は載せません!!

 

 

 

 

なぜなら、この真竜というデッキ、環境によって入るカードが大きく変わるからです

 

真竜は永続魔法&罠であればなんでもいいっていいほど妨害カードをつむことが出来ます

つまり、環境にあわせて、また相手に何を想定するかで内容が大きく変わるんですね

 

その辺は次の環境次第なので、構築は今はのせないという判断にさせていただきました

 

詳しくは言いませんが、ざっくり構築は多分大きくふたつになると思います

 

①命削り型

②強貪型

 

今まで通り命削りで妨害を増やすか、Kが無制限になったことによって全ての真竜魔法罠モンスターが3積みできることから、強貪でリスクを取りながらも引いていくのか、の二択になると思います

 

ただ、強貪型にしてしまうと、虚無空間や勅命などの制限罠なども飛んでいく可能性もあります

 

命削り型にしてもモンスターを多く入れるとその恩恵を得ることが出来ません

 

この辺の兼ね合いですね〜

 

まずは組んでみて、皆さんがしっくりくる構築を見つけていただければと思います